【デザフェスVOL.47出展】巨大ライブペイント制作後記

そんなわけで、去る5月12~13日、デザインフェスタに出展してきました。

 

デザインフェスタVOL.47←詳細は公式サイトへどうぞ

 

デザインフェスタ内 YOUMS紹介ページ

 

えー今回、全長8✕高さ3.6メートルにおよぶ

 

それはそれは巨大な壁を相手に描いてきました

 

なんか自分、黄昏れてますねW

 

搬入も搬出もえらい混んでて、けっこう時間かかりました。

工事現場感パナイです。

 

もうちょっと飾り付けに力をいれよう…

レプスさんとこのうさぎ店長の父画伯による兎の一発描きです。

 

いつもツイッターで黒板を描いているあの人です!

 

ご覧ください、この一気呵成のウサギたち!

 

ライブペイントやってると後ろから(通行人から)

 

猫?とかタヌキ?という声も少し聞こえましたが、兎です。

 

まごうことなき、誰がなんと言おうと兎なのであしからず(゚∀゚)

 

初日はここまで

 

画面が大きいと普段の絵を描くデスクワークとは違う疲れがでますね

 

なんというか、全身を使うスポーツの様な感覚でした

 

なお、このゴイスーな360度の撮影は

 

写真家の@sigh21様(https://twitter.com/sigh21)が

 

撮影してくださいました!とても嬉しいです!ありがとうございます!

 

集中して描いてると記録するの忘れちゃうんですよね(´∀`;)

二日目

うさぎ店長登場!

 

父画伯の仕事を見守っています

 

 

 

 

このあたりで笠(三度笠みたいなやつ)をかぶったお侍さんが登場しました

 

お話をしていると首に下げたカメラでパシャリ

 

原始的な海外製のカメラで撮影してくださいました

 

その時の一枚になります

 

面白い写真になりましたヮ(゚д゚)ォ!

 

レプスさんとこのスタッフも応援に駆けつけてくれました!

 

差し入れごちそうさまでした!

 

(Sさんもありがとう!そっくりで2度見してしまったよ)

 

描いたのがこちら

 

テーマ通りの鬼気迫る表情、いいですね~(ノ´∀`*)

 ・

そしてゆうむ画伯によるものがこちら・・・

うさぎ食パンの擬人化娘たち・・・

 

この娘たちも鬼気迫るいい表情で、

 

兎に乗って脱兎の如く逃げ出しています・・・

 

 

・・・というか楳図かずお感が半端ない(^_^;)

 

さてさて、そんなこんなあり

 

ついに・・・

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!完成です!!!!!!!!!!!!!!

 

(描いてる本人たちはろくに写真を撮ってないという(-_-;))

 

重ねて言いますがこちらのナイスな写真は

 

写真家の@sigh21様(https://twitter.com/sigh21)が撮影してくださいました

 

重ねて御礼申し上げますm(__)mハハー

 

さて、後日談

 

((((;゚Д゚))))

 

YOUMSの擬人化計画は着々と進行しているのであった!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー